bf1_logo

(^_^;)


BATTLEFIELD 1(バトルフィールド1)とCODの健康的な競争は楽しいとEAのグローバル・パブリッシングの責任者のローラ・ミエレ氏がGameindustry.bizのインタビューで語りました。

bf1_64multischedule


”私はいつも思っていたんだけれども、この業界での健康的な競争は楽しい。”

”私たちはゲームの業界にいる。私達のプレイヤーがより良いコンテントを手にすることになると、業界を健康的にして業界にとっても良いこととなるだろう。だから私たちは競争的な挑戦を好ましく思う。それと同時に新しいゲームが発売されれば私たちは競争相手に多くの敬意を払ってもいます。”

”私はそれは楽しい競争だと思うし、私達のファンもそれで楽しませてもらってもいるでしょう。これはこのエンターテイメントの業界では自然なことだとも思っている。”

そして氏は、BATTLEFIELD 1(バトルフィールド1)のファンたちの反応について非常に満足しているとも言う。

”マーケットがシューターのゲームについて盛り上がると嬉しい。”

”そしてマーケットがゲームをそのように受け取るのは興奮する現象だ。”

とも語りました。


今回のEAには余裕が見える・・・。(^_^;) 毎回新作BFが出るたびにこれやってますのでもう恒例というか、これが無いと始まらないと言うか・・・。

今回は今まででは初のBFの方が評判がいいですから、EAもこんな物言いが出来るのもあるでしょう。BF4ではシューターの時代は終わったとか言われましたが、BF1でかなり一般の人々からも注目されていますので良い状況ですなあ。

BATTLEFIELD 1(バトルフィールド1)の発売日は2016年の10月21日です。