bf1_logo

(・∀・)今日は祭日、ニュースの無い日


第一次世界大戦当時の各国の兵士の装備一覧の画像が、BFコミュニティーで話題となっていましたのでどうぞ。

この画像は、いろいろな年代の兵士の装備の写真を撮っている写真家のトム・アトキンソン氏によるものです。

ドイツ軍 1916年
bf1_soldierequip02

ヘルメットのデザインがちょっと芸術的と言うか何というか・・。(^_^;) カモフラージュのはしりなんでしょうな。面白いです。ハンドルに細い棒のようなものが付いているのはムチかな?と検討をつけてみました。


イギリス軍 1916年
bf1_soldierequip01

使用感を優先させた感じがなように見えます。他の軍と比べると、ナイフも揃った豪華なシルバーウェアにちょっとびっくりしました。フランスではなくイギリス兵がこれを持っていたとは・・・。


フランス軍 1916年
bf1_soldierequip03

フランス軍は服のデザインが独特です。このエレガントさがフランスなんでしょうなあ。フランスのグレネードはハンドルが付いていないようです。


ロシア軍の後ほど廃止された女性兵士の装備 1914
bf1_soldierequip04

第一次大戦当時に女性兵士をロシア軍が使用していたのは初耳でした。さすがロシアの女性は強いっすなあ・・・。しかし、コートのデザインなども女性的です。


フランス軍に編入されたアメリカ兵士の装備 1917年
bf1_soldierequip05

フランス軍に入れられたアメリカ軍はハーレムヘルファイターズですね。アメリカ軍のものは他の軍に比べて近代化されているように思えます。

と、画像を見るだけで色々と考えて面白いです。画像はクリックで拡大できますので大きな画像でじっくりどうぞ。(・∀・)