bf5_logo

(・∀・)


 BATTLEFIELD 5(バトルフィールド5)に望む10の事項をジャックフラッグ氏のチャンネルのバトル・(ナン)センスが公開していましたのでどうぞ。




10位:ランクに意味があって、アンロックも面倒にならないように意味があるように望む。新しい武器をアンロックしたら古い武器が無用になるようなものではなく、オプションが増えるようなものを。


9位:キルカムでどうやって、どのように死んだかをちゃんと知られるようにて欲しい。


8位:サーバーサイドでのゲームの録画。


7位:マップのデザインを色々なゲームモードに対応できるようにして欲しい。破壊表現も豊富に!Levolutionは無くてもいいので変化する天候を。


6位:オブジェクティブに関わるプレイをしたプレイヤーに有利になるポイントシステムを。


5位:チームワークをしたほうが有利になるシステムを。BFならではのゲームプレイが出来るように。プレイヤー感のコミュニケーションのやり方を豊富に。


4位:学ぶのは易しく、マスターするには難しく。ちゃんと深みのある、しかしなお初心者に入りやすいゲームプレイを。


3位:ゲームのサーバーの最適化を。最近になって高いティックレートのサーバーが出来たが、発売当初からあるように。サーバーのロケーションも豊富にして欲しい。


2位:コミュニティーとクランのサポートを。コミュニティーのメンバーが増えるようなシステムを。メンバーやコミュニティー外のファンも共にプレイできるようにコミュニケーションの場を。バトルログをうまく活用する。


1位:ユーザー参加のコンテント制作を。以前はMODができたが最近はできなくなった。マップビルダーなどをDICEが作り、皆が制作したマップを共有できると面白いしコミュニティーのメンバーも増えるだろう。


と、結構皆が望んでいる事なんじゃないかと思います。でもサーバーサイドの録画はCODのシアターのようなものでしょうが、それは絶対ないと思います。何故かと言うとチーターが大量に動画を上げるようになるからですね。(;・∀・) 観戦モードがあるだけで十分です。

自分の望みは中サイズのマップが数個欲しいです。4では中サイズの良いマップが少なかったので。

BATTLEFIELD 5(バトルフィールド5)の発売は、2016年のホリデーシーズンです。