ps4_logobody02

(;・∀・)ウワサ・・・です。


Playstation 4.5(プレイステーション4.5)が計画中で、アップグレードされたGPUと4Kサポート付きとのウワサをKotakuが報道しました。

ps45_kotaku


これはKotakuのソニー開発内と繋がりのあるの独自ソースからの情報だとの事です。

この新しいPSはグラフィックのグレードが上がり、ゲームを4Kの解像度で動かすことが出来るものになるようですが、現在のPS4がアップグレードできるのかどうかはわかっていません。しかし、ソニーは既に開発に入っているとの情報だとか。

詳細は以下です。

・このPS4.5はアップグレードされたGPUで、4kの解像度とプレイステーションVRへのもっと大きな処理能力を与えるようになる。

・PS4.5は正式な名称か、それともコードネームかはわかっていない。

・ソニーはKotakuのこの件に関する質問に、”私たちはウワサや推測に回答することはしません。”と回答。

・GDC 2016でソニーは開発者向けのミーティングを行い、ハードウェアとそれがどのように動くかを説明したとの噂もある。

・GDCの会場内で開発者らしき人物がPS4.5に関して話していた。


と、まあ、本当かどうかはまだハッキリしていませんが、でもKotakuが記事にしたからには・・・。と思います。(;・∀・) となると自分が持っているのは旧型になるんですが、旧型もアップグレードでなんとかして欲しいですなあ・・・。4Kはまあどうでもいいですが。