dmc4spe_logo

(^ω^)

04月24日 少々追記


Devil May Cry 4(デビル メイ クライ4)スペシャルエディションのバージルのHDゲームプレイが公開されました。ナナシさんからの情報です。(・∀・)




良いグラフィックですな。流石HD。

それからゲームプレイ動画もあります。こちらはクォークさんからの情報です。これは中国からのリークではないかとの推測も。




サクサクっすなあ。(・∀・) デビルメイクライはこうでないと。

これもクォークさんから20分間のゲームプレイも。




それからクォークさんはこのカプコンTVの映像の解析もして詳しい解説を送ってくれました。


ちなみに確認しましたが、新規の技やモーションが結構ありました。以下羅列します 

「閻魔刀」 

・切り上げと切り上げ跳躍 

・空中連斬 

・閻魔刀連斬 

・疾走居合 ・突進空中二回転切り上げ 

・次元斬・絶(烈?) 


「その他」 

・五月雨幻影剣(幻影剣を雨のように降らせる) 

・大剣のコンボB(走りながら連続斬り後、回転切り下ろし) 

DmCからの技があると書きましたが、よく見たら動きが違いました。疾走居合も3やDmCとも違います。他にもエフェクトは新規の物が多かったです 


それから追記もあります。


この3つの動画を見たら、どうもバージルはほとんど全ての技に手が入っている感じでした。3SEやダンテと同じ動きでも、速さや繋ぎのテンポを変えたり、新しい動きを追加したりしているのと、同じ技でも性質が変わっている物もあります。どの技がどういう風に変わっているのか書いた物を列挙したらほとんどの技を書く事になりそうです。なので、この解説はかなり不十分というか、中途半端な物になっています。
 
との事ですが、全てに手が入っているとなるとかなり楽しみになる人も多いかと。特にPS3でプレイしたファンには楽しみなことになるのではないかと思います。

この解析は素晴らしいですな。(・∀・) カプコンも力を入れて新しいアニメーションなどゲームを新鮮さに見せる努力をしているのがいいですな。

お二人ともありがとうございました。


Devil May Cry 4(デビル メイ クライ4)スペシャルエディションの発売は2015年の夏の予定です。