bf4_logo02

(・∀・)

BATTLEFIELD 4(バトルフィールド4)のCTEサーバーでリリースされた新しいコア・ゲームプレイのアップデート(パッチ#6)の詳細が公開されました。


今日も新しいパッチをリリースする。オートマチックなティックレートのドラフトのパッチを出せるのを嬉しく思う。そしてテストして欲しい。

このパッチでの変更点は以下。


一般的な修正

・ フィールドアップグレードの問題を修正。

フィールドアップグレードは今正しくラウンド中に行えるようになった。そして乗り物にスポーンしても阻害されなくなった。 

・スモークグレネードの調整。

スモークの濃度を増して、もっと広いエリアをカバーするようになった。

・チャイナライジングのマップをCTEに追加。

将来の調整の為に。

・ジェットのメインガンのビジュアルリコイルの削減。

・バリスティックシールドの調整。

スペリングのエラーを修正。ズーム/ADSの変換の調整。


ビジュアルリコイルの修正

前回のテストでゲームプレイの一部を調整したが、ビジュアルの面で混乱を起こしていたのでそれを片付ける。

最初はRSDから、全武器を見直す。
これらのRDSに関するフィードバックはビジュアルリコイルのフォーラムへ。

・ 異なる解像度のレンダリングの修正。

解像度に関わらず同じレンダリングが行われるようになった。多くの銃はまだ不安定ではあるが。

・3つの武器に関してRDSを修正。

Ace 23、SCARH、AK12.今後もっと増える予定。


UIの改善

・蘇生可能時間の表示の改善。

・ADSのUI表示を追加

重要度が低いアイコンのADS時の透過表示を追加。それぞれの透過の調整をオプションのゲームプレイの部分に追加。

・3pでのレティクルを改善。

白い、もしくは光っている背景でも見えるように。


ネットコードの改善

クライアントのオートマチックな設定がこのアップデートで可能となった。プレイヤーの側できちんと働いているかを確認する必要がある。(悪い、もしくは良い回線状態で)

・高頻度のネットワークアップデートのオプションにオートを追加。

コネクションのステータクに応じてティックレートを設定する。コネクションスピードに関係なく出来るだけ高いレートで行う事を目標とする。

・追加のネットワークの改善。

必要ならばもっと軽快にするように改善する。ゲームプレイはもっと良くなるだろう。


ラッシュに関する改善

今までの素晴らしいフィードバックにより、多くの調整と改善が行われた。ローグトランスミッションのマップも追加された。

一般的な修正

・ラッシュのデフォルトでのベースごとのタイムリミットを60から15分に変更。

・デフォルトでのマッチ前のタイマーの延長。

・PS4とOne、PCでのラッシュのチケットをデフォルトで100に設定。


ローグ・トランスミッションの調整

・地形でのクレーターの深さを修正。

・ディフェンダーの数個の設置武器を撤去。

・左右の位置からMCOMのABを振りなおし。

・ベース1のMGを移動。

・ベース1の戦闘エリアを修正。

・ディフェンダーのベースの1HQフラッグを移動。

・ベース1のMCOMのBをコンテナの場所に移動し、戦闘をしやすくした。襲撃のルートを左に残し、襲撃しやすくした。

・ベース1が占拠された後に自動的にワイヤを破壊し、それを使用する事が出来なくする。

・ベース2のMCOM付近にコンテナを追加して戦いやすくする。

・ベース2のMCOMを移動。

・ベース2の地形を修正し、バグも修正。

・ベース2の新しいディフェンダーのスポーンエリアにカバーを追加。

・ベース2の戦闘エリアを調整。

・ベース2のディフェンダーのスポーンエリアを移動。

・ベース2のディフェンダーHQフラッグ位置を移動。

・ベース3のMCOMを移動。

・ベース3のアタッカーの一部のスポーン位置を移動。

・ベース3のディフェンダーの一部のスポーン調整。

・アタッカーのHQフラッグを移動してましなレーダー範囲となるようにした。

・ベース4のMCOMのAをビルの最上階に移動して少々難しく、そして興味深い戦いが最後に出来るようにする。

・ベース4のMCOMのBを大きな柱のプラットフォームに移動する。

・ベース4のアタッカーのIFVを移動。

・ベース4のMCOMのBにカバーを追加。

・ベース4のMCOMのBに梯子を2つ追加(歩兵エリアの3つのうちの2つ、ベース2にあるものと同じ)。


乗り物の変更

・アタッカーのジェット、戦車、ヘリを削除。

・ベース3と4のMBT以外のディフェンダーの全ての乗り物を削除。

・全部のベースでアタッカーのATVを一つずつ削除。

・ベース1と2にアタッカーにライトジープを追加。

・アタッカーベースの2台のMRAPSを削除。


オペレーション・ロッカーの調整

・カバーを調整。

・2B、3B、4BのMCOMを外に移動。

・ベース2のアタッカーの戦闘エリアを修正し襲撃しやすくした。

・ベース2のフロアのコリジョンのバグを修正。

・MCOMの3Aを少々移動。

・ベース2と5のアタッカーHQを移動。


パッチのソース画像は以下

bf4_cte6patch01

bf4_cte6patch02

bf4_cte6patch03

bf4_cte6patch04

マップの調整もまた一つと進んでいるようです。(・∀・)