bf4_logo02

(;゚д゚)ゴクリ…

BF3であった、フレンドとの分隊をまず組んでからゲームに参加する機能が BATTLEFIELD 4(バトルフィールド4)に帰ってくるとのウワサが浮上しました。MP1stの記事です。

DICEは昨年、フレンド同士の分隊機能についてファンから質問され、採用する意思は無いと返答していましたが、不具合への対応が一段落して余裕ができたのか、どうやら一部のプレイヤーを対象とした分隊機能のベータが行われているようです。

以下の画像はRedditユーザーが公開したものです。

bf4_squadback01
マルチプレイヤーのメニューの項目が4つに増えてますね。一番上から、
・クイックマッチ
・スクアッドアクセス(ベータ)
・サーバーブラウザ
・テストレンジ

そしてもう一つの画像がスクアッドのロビーのようです。

bf4_squadback02

やっとこれでフレンドとの合流がしやすくなるんじゃないかと思います。早くパッチなり何なりで使用できるようにして欲しい物です。(・∀・)